
リュウグウノツカイ






出演/寉岡萌希 武田梨奈 佐藤玲 樋井明日香 石崎なつみ 菅原瑞貴 相葉香凛 高木古都 小野木里奈 森田望智 関根大学 佐藤勇真 三浦俊輔 芹沢礼多 汐谷恭一 森永悠希 菜葉菜 古舘寛治
脚本・監督/ウエダアツシ



8月公開。結構早かったね。
菜葉菜さんのシーン、めっちゃおもろかったです。

ウエダ監督は「セーラーゾンビ」や「百瀬」のメイキングで入ってましたね。







香凛ちゃんがかわいすぎてしょうがない。
ずばぬけてかわいい。


寉岡萌希・武田梨奈のW主演てことになっていて、+佐藤玲と、途中参加の転校生樋井明日香の4人がメインかな。

香凛ちゃんはその他大勢のうちの1人、、、なんだけどこれがよく喋る喋る。
ちょいちょいちょいと。
番手順のわりに意外にも台詞多く感じた。
主人公の寉岡さんが寡黙ってのもある。

ただ、ストーリーには大きく絡まない。
香凛ちゃんはなんの問題も起こさない。
ちょろちょろとまわりに居て、なんやかんやと口を出す役どころ。おしゃべりさん。
別に他の子に喋らせてもいいような合いの手みたいな台詞ばかりなんだけど、そういうのは香凛ちゃんに集中的に当てて動かしてるね。

というか他の子が何もしなさすぎだったりするので、10人も必要あるのかなと思うんだけど、女子高生の集団、ということにしたいようなので、5,6人だとダメで数が欲しかったのだろうねぇ。





ラストもドセンターで喋り倒してる香凛ちゃん。


「遠い日のゆくえ」「もうひとつの境遇」に次いで、3度目の妊娠でございやす。





リュウグウ/ウラシマ被りなんだが、どちらかと問われたら「竜宮、暁のきみ」、ですかね。







comments ()


人気記事ランキング
最近の記事
カテゴリー
プロフィール
author_ tenslives
about_ (趣味でやってます)
Amazon
