
カサブランカの探偵





ストーリー
盗まれた手紙 / イースト・リバー州立公園 / アルフレッド・プルーフロック / ルームメイト / カサブランカの思い出に / サーカス / ユリの花 / 亡霊 / 迷い込んでしまうこと / 白昼夢 / ノー・ロードムービー、ノー・サーフムービー / 宝物を探しに行ってくるね

出演
太田莉菜、門脇麦、Chris McCombs

スタッフ
監督・脚本:小林達夫
音楽:SuiseiNoboAz
制作プロダクション:松竹撮影所



麦さんの短編。
これあまり観られてなさそうやな。

太田莉菜と門脇麦で、小林監督の「カントリーガール」に続き京都ロケで音楽SuiseiNoboAz、てのは最高なんですけどね。

が、ndjc2012の5作品の中ではワーストだったかなぁ。
この年は1本傑出してましたし。







麦さん主演の「愛の渦」はあんまりおもしろくなかったけど超話題作でたいへん良いのではないでしょうか。
やたら女性客多かったな。

一言一言ボソっ、ボソっと、会話が続かない気まずさ、、、みたいなよくあるやつが延々と続く前半の冗長さが退屈でしたね。
日本映画あるあるだなぁ。

ぼくどうもステレオタイプにニート然とした風貌の池松くんの演技が好きじゃないっぽい。「自分の事ばかりで~」の池松くんパートもつらかったんだよな。

あと麦さんの喘ぎ声が一本調子でかなりワンパターンだったけど演出なのだろうかどうなんだ。



麦さん、賞にかかりそうな主演の話題作が1本今年の前半に軸としてドンとあって、同じくW主演で永田琴監督のヨガ映画も控えてますし、来月は「ウシジマくん」とかもありますしね。
今年の映画、何本ぐらいになるのかなぁ。

タイトル発表済みのでは他にもあるんだけど、麦さんのお名前出てなかったんだよな。のちのち追加キャストで発表あるのかそれともメインじゃないから単に入れてないだけなのか。
まぁ、ヒロインでもないしね。ベテランに囲まれて娘役ってポジションかな。


とにかくあとはこの勢いのまま数を増やして活躍してる風にすればますます一気に今年の顔っぽくなりますね。
とは言うものの、CMが関東ローカルなので地方ではまだまだ顔が売れてなかったりするのかねぇ。
CMやってないからこっちで全然見ないもんな。

やっぱTV出ないとなー。テレビテレビ。


ドラマの方はあの枠でMMJ制作で、吉高さんあたりと同じような流れだね。
だいたいココな感じあるよな。

資料にセールスポイント箇条書きでざっといくつか載ってるうちの上の方の項目に麦さんのお名前ありましたよ。
話題の新顔のキャスティング自体がウリになってるんですよね。
既にめっちゃトレンドやなと思いました。
















MUSIC ON! TV ステーションID 2013 冬











M-ON!のスポット夏・秋の葵ちゃんのお次、冬は麦さんでしたね。
「スクールガールコンプレックス」な流れ。





今城さんの2012Xmasに雰囲気近いな。



このシリーズ、夏居瑠奈さんのときあまりチェックできなかったが、葵ちゃんのときにがっつり録画して見てみるに、朝・昼・夕・夜の4篇それぞれにショートとロングあって全部まとめた超ロングもあるから、全9パターンな感じかなぁ。

comments ()


人気記事ランキング
最近の記事
カテゴリー
プロフィール
author_ tenslives
about_ (趣味でやってます)
Amazon
