
広瀬アリス写真集「ALICE」


広瀬アリス写真集「ALICE」

映画、ファッション誌、ドラマ、CMと活躍中の広瀬アリスが、初の海外、初水着、初ロングインタビューと初めて尽くしの初写真集!妹・広瀬すず撮影の近すぎる激写など盛りだくさん!

撮影:ND CHOW



スーアリ姉さん。
STモきっての汚れ姉妹の姉の方。





いや、だがまて。
妹はミスマガ新川さんも恐れおののくほどの汚れジュニアアイドルであるが姉は潔白ではないか。とばっちりだ。

妹のことはいいか。
ぼくらがとうに遊び飽きた頃、それすなわち世間を賑わすとき。人気者のいつもの過程。



で、アリス写真集。
刊行時に公開される映画のプロモーションなので1ヶ月後には古くなる誰も読まないインタビューページとか姉妹企画とか観光案内とか、後半の構成は女優さまのフォトブック仕様なんだけど "写真集" と銘打っておる。
いいと思います。ワニじゃないのも。

表紙の印象とは違って中身はやっぱり笑顔で元気いっぱい、アリスは色気無いですねぇ。
デブ巨乳なら許される風潮があるのだが、ガタイよい割に相変わらず胸もない。なんでこんなにないんだ。困ったもんだ。

大ヒットコミック原作&J案件でしかも悪くない出来にも関わらずひっそり大コケしてしまった「銀の匙」でも、せっかく変態吉田監督に撮ってもらえたのにムリくり寄せてつくった谷間シーンの他、風呂あがりの足のお色気シーンもアリス全然ダメで笑ってしまった。
最後の手を握り合うシーンでも、アリスの短く太い指のせいで全く様になってなかったな。アリスの手は女の子らしくなくほんとかっこ悪いよね。
でもね、それがアリスなんだよ。



さて、表紙修正箇所でも出してみるかな。気付いた点ざっと見てくよ。
amazon画像が実物よりコントラスト強めでヘンだったので色もちょい変えてます。



(A) 鼻の下のほくろ消し。
これアリスのグラビアの類で全消し対象だけど、なら取っちゃえばいいのにね。
元々無かったというか薄かったのに数年前に突然?出現したってやつだし。


(B) 左頬のシミ消して肌を均一に。
砂だらけ泥んこ顔なお写真だしアリスのお肌とっても綺麗なので肌レタッチはここぐらい。


(C) ほうれい線を薄く。
このへんも最小限か。ほんのりと薄消しだけ。


(D) ぴょろんと1本跳ねてる髪の毛消し。
鼻にかかる感じで伸びてる1本、影もくっきりで枝毛みたいに見えて邪魔だったのか消して短くしてるようだ。


(E) 前歯2本を両方同じサイズに揃える。
アリスは右の前歯が若干出てて大きかったはずだが影の感じを左の歯に合わせて高さを揃えている。


(F)(G) 頬のラインを引っ張り上げて輪郭をシャープに整える。
顎は触ってないみたいだけど頬をシュッとさせて輪郭の丸みをわずかに細くしている。
(F)の薄く囲ってある部分の上のとこの髪の束がカクって折れてるあたりが変形させた範囲の境界か。



ぼくはほくろ消しは大嫌いではあるが、鼻の下のは目立つのでまぁ致し方ないとして、(A)-(E)は本当に最小限という感じで好感持てる良レタッチ。
お顔ドアップなので肌はよくあるアイドルグラビアのようにぼかしてつるつるにはせずにきちんと肌理を残して些細なムラを直してるだけのようである。

なのに(F)(G)で台無し…

顔の輪郭とかさ、身体のラインとかサイズとかさ、空間を捻じ曲げ変形させる整形レベルのレタッチは嫌い嫌い嫌い。
最悪だ。

アリスの綺麗な顔、触るな。

なにを弄る必要があるというのだ。
なにも悪いところはない。

そりゃアリスは肩幅ごつくて背中広くて首は短いしおまけに乳もないしズドンとしたジャイアン体型だけど、それでいいじゃないか。
アリスはアリスだからいーんだよ。
アリスのままでいーんだよ。
それでいいの。
なによりめちゃくちゃ美人なんだからさ。
そのままでいいんだよ。

そんなちょっとしたところごまかして捏造して見栄えよくしなくたっていいんだよ。



もうね、世に出てるほとんどの画は全部嘘だからね。
ちゃんと疑ってね。

あなたが保存しているお気に入りのあの画像も嘘だよ。
せっせとしこたまリブログしてるあの画像群も全部嘘だよ。


稀にブログに高解像度のままあがったガラケー末期時代の高画質写メは最高だったな。
最近のスマホアプリ加工のいい感じフィルターの無個性さもなんだかな。

なんでもがごまかしのでたらめばかりだよ。
でたらめでたらめ。
うそうそうそ。


だから例えば玉城ティナみたいなニセモノに騙されてる田舎の女の子たちを見てると悲しくなるんだよね。

どうしてみんなそんなニセモノたちに簡単に騙されるの?
やたらニセモノを持ち上げてる業界のひとや媒体なんかは信用しちゃいけないよ。

comments ()

2014.04.06 05:22

no name

この姉妹は妹にすぐ人気抜かれちゃったね
姉も人気の割には仕事貰ってたのにそれでも人気がついてこなくて、高校卒業して終わったかと思いきやまだヒロインや写真集とか仕事寄越して貰ってるから幸せものだ

つまり管理人さんの好きな子が本物だから人気出ないって事かな?
いつも偽物に人気負けてて悲しいね
2014.04.06 21:50

no name

ティナちゃんは何がニセモノなんですか?

人気記事ランキング
最近の記事
カテゴリー
プロフィール
author_ tenslives
about_ (趣味でやってます)
Amazon
