
ゆるせない、逢いたい [DVD]


ゆるせない、逢いたい [DVD]

出演:吉倉あおい, 柳楽優弥, 新木優子, 原扶貴子, 中野圭
監督:金井純一
販売元:SDP
DVD発売日:2014/03/14
時間:95分

父との死別を機に、母と共に郊外に引越してきた高校生のはつ実(吉倉あおい)。古紙回収で家の近所を回っていた隆太郎(柳楽優弥)と知り合い、ふたりは恋に落ちる。だがある日、母親と口論になったはつ実は、隆太郎との唯一の連絡手段だった携帯電話を壊してしまう。途方にくれるはつ実と、はつ実からの連絡が途絶えたことで、嫌われたと思い込む隆太郎…。



「ゆる逢い」、なんといっても吉倉あおいさんと新木優子さんの2人の少女のシーンがとても良かったね。
姉妹作「転校生」を感じずにはいられなかった。

レイプモノなのに肝心のレイプシーンが映画としてはかなり守りに入った撮り方で痛みが薄く吉倉さんもうちょっとがんばれたんじゃないかなとは思ったけど。



そして。

つつつ、つ・い・に!

「ゆる逢い」セル版DVDにあの傑作「転校生」も収録されます。
最初、片面一層だし映像特典詳細出てなかったのでどうかなぁと心配してましたが、きましたね。


いえーーい!

ぼくがささやかながら強く強く望んでいた通りになって本当にうれしいです。

やっぱ葵ちゃんだなー。

葵ちゃんはね、叶えてくれるんだよね。
うん、何度も。叶えてもらってるよ。
だってそうでしょ。
葵ちゃんったら、スペシャルな女の子なのですから。


これで、「転校生」は永遠のものになったよ。

全世界の葵ちゃんファンがいつでも観ることが可能になったんだよ。
未来の葵ちゃんファンも今後手に取ることができるんだよ。
この1本で、そんな素敵なことが誰かに、確実に起こる。んー、素晴らしい。

こういう短編は多くの人の目に触れるのもなかなか難しいものなんだけれど、上映される機会にも恵まれ、そしてこうやっておまけとして収録されることになり、良かった。
うれしくてうれしくて泣きたくなるよ。

この方法しかないと思っていたから、ずっと願っていたんだよ。
「ゆるせない、逢いたい」公開のもっともっと前、タイトルが(仮)のときから願い続けていたからね。そうなるといいなぁ、って。

それもこれも葵ちゃんのおかげだよ。

葵ちゃんで、良かったよ。



DVDオンリーなのがちょっと残念ではあるけどね。
セル版と明記されてるからレンタル版が別にあるならそちらには入ってなさそうだ。
自社でリリースできるのが強みのSDP、BDも普通に出すんだけど、「スクールガール・コンプレックス」や「桜姫」なんかの小さい映画だとまだまだDVDのみになっちゃうんだよなぁ…

たいして売れる見込みないって、つらいよね。やりにくい。
ぼくが好きになるものそういうのばかりなのなんでだろ。絶対に、いいものだと、自信はあるのに。
このごろ本当に生きづらいんだよ。息がしづらいよ。

comments ()


人気記事ランキング
最近の記事
カテゴリー
プロフィール
author_ tenslives
about_ (趣味でやってます)
Amazon
