上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地域発信型映画 - 鹿児島県奄美大島『日曜日、すずは口笛を吹いた』|沖縄国際映画祭



かつて奄美大島の人々は文字ではなく、言葉で成り立つ唄で語り、思いを伝えていた…。
そんな独特の文化・歴史を持ち、深い森と紺碧の海に囲まれた奄美大島で生まれ育ったすず(14)。
彼女は教育実習生の渡利先生に初めての感情を覚えた。機織りの音のようにドキドキと高鳴る胸。祖母はそんなすずを見て「恋をしてるんだね」という。
純真無垢だった一人の少女が、初恋を通じて成長していく姿を描く。ファンタジックラブストーリー。

キャスト:白石南帆、葉山奨之、山口智充、元ちとせ、武田幸三、石田明(NON STYLE)、竹之内雄太(ビューティーメーカー)、湊ゆかり(ビューティーメーカー)  
監督:古勝敦



白石南帆ちゃん、初演技にして初主演。
この役に合わせて髪をばっさり切ったとのこと。
かわいい。
顔ちっちゃいなー。

古勝監督の前作「トテチータ・チキチータ」に続き葉山くん出てるね。



地方映画だいすっきー。
今年の沖縄映画祭の地域映画どないでっか。去年の一つも観れてないけど。

川村監督のも藤澤監督のも気になるかなぁ。

comments ()

2014.04.05 11:43

rimm

なおちゃんかわゆす:」

人気記事ランキング
最近の記事
カテゴリー
プロフィール
author_ tenslives
about_ (趣味でやってます)
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。