
東京藝術大学映像研究科映画専攻オープンシアター2013
9期生夏期短編実習作品



touch

2013年/30分/アメリカンビスタ/カラー
監督:川喜田茉莉
脚本・音楽:児玉龍太郎
出演:小川 涼、荒金蔵人、越中亜希、上田瑠星、高橋和志、佐藤博秋 ほか

中学2年生の奈生子は陸上部に所属している。学校では、陸上部の顧問でもある担任はいつもどこか上の空で、自分の世界を持つ同級生は周囲から浮いてしまっている。部屋から出てこない弟、喧嘩ばかりの両親、かみ合わない会話、変わらない昔の友だち、先生に恋する同級生。繰り返す部活の日々と、治らない傷。意味がのみこめないままの英単語を唱えながら、少女の日常はゆっくり加速する。



陸上女子。
いい顔。イケメンすぎるね。

小川涼くん主演短編映画です。
一応、映画2本目か。

ショートムービー「王様と羊」はオムニバス映画「空色物語」の一篇だったので、映画としては初主演のカウントがむずかしいところではある。


川喜田監督はPFFで「トータスと私」観たけどもうひとつだったかな。

この「touch」は年末に上映あったみたいだね。
あーあ。
やっぱ藝大映画はチェックしとかんとな。
修了作品展はけっこう観てるんだけどなー。あれはDVDも出るしね。



ギャングエイジ

2013年/30分/シネマスコープ/カラー
監督:山下洋助
脚本:瀬川功仁
出演:木村トモアキ、五十嵐令子、吉村卓也、西岡ゆん、李賢宇、船崎良、兼松若人、田口甫、山城秀之、吉岡睦雄

予備校の学生寮で暮らす浩二は、スパルタ教育が信条の寮長と対立する。しかし一方で同じクラスの七海という女子に想いを寄せており、その悶々とした想いを学 生寮のルールを乱すことで発散していた。ある時浩二は七海が学生寮のスタッフ・上条と付き合っている事を知る。浩二は上条と七海を賭けた戦いを挑み、次第 に周りの寮生を巻き込んでいく……。これは全受験生必見の学園恋愛活劇である。



五十嵐令子ちゃん出演の同じく9期生夏期短編実習作品「ギャングエイジ」はゆうばりで入選してたので例年通りだとスカパーで観れそうだよ。







第7回東宝シンデレラ写真集「Afterschool コバルトデイジー」


第7回東宝シンデレラ写真集「Afterschool コバルトデイジー」

第7回東宝シンデレラオーディション受賞者8名での、最初で最後の写真集! ある日の朝、少女の下駄箱に届いた、一枚の手紙。恥ずかしさと嬉しさが織り交ざった、秘密の手紙に秘められたこととは…? 純粋無垢なあどけなさの中に、明日のトップ女優の風格を有する少女たちとタイムスリップする、切ないほどみずみずしい、あのスクールデイズ。 学校生活をテーマに、少女たちが抱える、切なさ、儚さ、恥ずかしさ、ひたむきさを、今後の活躍が期待される少女たちが女優として精一杯に写真表現に向き合います。 その姿は、おとなたちに、あの輝いていた青春時代を振り返えらせてくれるはず。 撮影は、スクールガールプロジェクトを手がけ、広告、雑誌などを幅広く活動すると同時に、映画監督としても活躍する、小林幹幸が手がけた。

出演:上白石萌歌(グランプリ)、上白石萌音(審査員特別賞)、秋月成美(審査員特別賞)、松島純菜(審査員特別賞)、山崎絋菜(審査員特別賞)、小川涼(ニュージェネレーション賞)、浜辺美波(ニュージェネレーション賞)、吉田まどか(ファイナリスト)



これまた売れなさそうですね。

バカを騙すと儲かるしくみの世の中じゃ。

comments ()


人気記事ランキング
最近の記事
カテゴリー
プロフィール
author_ tenslives
about_ (趣味でやってます)
Amazon
