
なぞの転校生 #01 (01/13)






宇野ちゃんのなるちゃん。
EDのこのショットめちゃくちゃいいなぁ。

思ったよりしっかり役ついとるのね。
がっつり台詞ももらってて初回から出番多くてびっくりしたよ。






なる良かったなーて思ってさ、なつかしくなってなんかももえびなんちゃらとかちょっと見返してしまった。

涙のあとに笑顔で、「女優さんになるために転校するので演技をがんばりたいです」って言ってたよね。3年前に。はっきり言ってたよね。

女優さんになってる。

うん、良かった。






アイドルドロップアウト組。
和川とすみれにつつかれるのとか縁起悪い。

和川さんもうとっくに居なくなっちゃったけれどお元気みたいなのでそれでいいです。











友達その2、福地亜紗美ちゃんも良かったね。

芸歴あるし「鈴木」クラスではニモは実年齢だとお姉さん組だったけど前に出ないタイプなのか頼りがいなくシャイな印象でしたわ。





亜紗美さん主演映画あったのになー。観たかったな。

「ラピュタ阿佐ヶ谷にてロードショー!」ってなってるのだが横のレンタル上映スペースみたいなとこでモーニングで1週間もなかったからな。どやって観んのよ。
平井堅なタイトルもあんまりよくないね。





あー。
ちゃんとやっとるやん。めっちゃがんばってたのにな。

観れなかった。反省しとこ。


亜紗美さんの次の出演映画「1/11 じゅういちぶんのいち」は観るからね。
STモ2人より亜優ちゃんのクレ順上なのもええわ。





「なぞ転」、「震動」の川籠石くんも出てたね。

「震動」は年末にPFFでやっと観たよ。
コンペの他作品と比べても出来が良すぎました。バンドモノとしても音楽ちゃんとしてたのもいい。
北香那ちゃんがやっぱりすごく良かった。キタカナ泣ける。
聾唖少女がしっかりと我儘で嫉妬深くてめんどくさくて良かった。

小学生編、高校生編、大人編、の3部構成で昼ドラにしたらいいと思う。



で、また「なぞ転」。
あとは琴音さんか。

琴音さんは坂本龍一×岩井俊二の「猛暑物語」(2分のショートムービー)にエキストラで参加してから、「古川本舗 / HOME」MVに続き、「Black balloon」でも主演してますからね、すごいですね。たいそう気に入られてるようで。

加藤玲子さんて方も「猛暑物語」エキストラ組なのかな。



でもまぁ、岩井俊二なー。
映画人の方々も扱いが難しいのか近頃はあまり触れなかったりするよね。
影響されたとかの旧作の昔話だけで。
昔の作品のファンならそりゃもう多いわけよ。

確かに過去には数々の名作を生み出したわけではあるが、現在は残念極まりないほどに明らかに才能が枯れ果てていて。
北川悦吏子や小林武史ら身内に監督させたプロデュース作がことごとく出来が悪いのに加え、自作もほんとひどかったからなぁ。
なんとも言いがたい。
大根監督ぐらいだと「かつての岩井俊二」と全盛期を指してやや揶揄した表現を用いたりもするけれど。

そういや「ヴァンパイア」の絵コンテみたいなやつの上映会があって30組だかを抽選で招待してたのだが、応募したファンが観に来てるはずなのにそこら中で寝息が聴こえるという悲惨な有り様であった。1人や2人じゃないのよ。かなりの客が睡魔に襲われていた。
だって退屈すぎてマジでつまんないだもん…
つまんないのはどうしようもないよ。

またいつか、以前のような傑作をスクリーンで披露していただきたいものですね。
誰しもが願ってるのにね。
少女でも撮ったら大体いいんじゃないかと思う。

comments ()

2014.01.15 01:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.16 04:23

tenslives

毎度おなじみ、いつもの感じでした。
なつかしい匂いにむしろ安心みたいな。

撮影は篠田さんに師事されてた方みたいですね。
近作ではだいたいこの方なのかな。

生きる気力ないぼくはテレビドラマなんてもうほぼ倍速ざっと見なんでゆらゆらがせわしなかったです。

人気記事ランキング
最近の記事
カテゴリー
プロフィール
author_ tenslives
about_ (趣味でやってます)
Amazon
