
ケータイ音楽ドラマ DOR@MO
8ミリメートル / スキマスイッチ 「8ミリメートル」




監督・脚本:岩田ユキ
制作:モンスター☆ウルトラ



これ映画館で観ました。
DOR@MO the MOVIE」第2弾ね。
ゴスペラーズのはつまんなかったけど岩田監督のこっちは良かったよ。

もちろん目当ては二階堂ふみちゃん。いや、ふみさん。
猫のミーコ役です。
要所要所で猫らしい仕草してきます。
猫手でくしくし泣くところとかベランダからよじ登ってきてドサっと落ちるとこなんかすごくイイね。


スキマスイッチ / ナユタとフカシギ (初回生産限定盤)(DVD付)

スキマスイッチ / ナユタとフカシギ (初回生産限定盤)(DVD付)【初回特典(初回生産限定盤のみ)】
高品質CD『Blu-spec CD』
「虹のレシピ」「ゴールデンタイムラバー」ビデオ・クリップ+ケータイ音楽ドラマ「DOR@MO(ドラモ)」×「8ミリメートル」ムービー完全版を収録した豪華特典DVD付



amazonの商品詳細には「スペシャル・コンテンツ」としか書いてませんがスキマさんの初回に収録されてます。








ふみさん、「いちごゼミナール」では「ナイスの森」の西門えりか嬢的な感じもしたんだけど、だいぶおもしろいなぁ。


未知なる尖った原石! 二階堂ふみ 徹底解剖 Q&A (SMA アクターズ・ピックアップ Vol.17)

【4】趣味・特技は?
趣味は、アニメやマンガを観る、本を読む、裁縫、本を書くこと。
特技は、3歳半からやっているバイオリン 絵を描く、バレエ、ヘアメイク。
バイオリンは、弾いていると素直になれますね。マネージャーさんが亡くなった時にお墓の前で弾いてあげるって約束をしています。

【6】これがないと生きていけない!というものは?
水、あめ玉、マンガ、本、ロック、パンク、クラシック、服、靴、銀魂…。
朝が苦手なので、いつもチュッパチャップスとかローリーポップとかをナメながら目を覚まして準備しています。

【9】これからチャレンジしようと思っていることは?
自主制作映画を撮ります。今、脚本を書いています。
服のデザインもしたいし、本も書きたい。というか、これも一日に二時間くらい書いてます。書かないと、自分が自分でなくなっちゃう。

【11】落ち込んだり、悩んだりした時のストレス解消法、浮上法は?
口に出し続ける、そして、叫ぶ!そして、泣く!
毛皮のマリーズの『愛する or die』を聞きながら首を振ってます。
「あるオーディション前に、テンションがあがってって、ハイタッチをしていたら、その勢いで頬を平手打ちしてきたんですよ。でも、周りのオーディション参加者は引いてました…(笑)。気合いを入れたかったからとの事だったんですが…まぁ、受かったから良かったですけど…(苦笑)」 (マネージャーさん談)

【14】男性はどんな人がタイプ? 恋をすると追う方? 追われる方?
自分と正反対の人、つかみ所がないとか、とにかく飽きない人が好きです。
見た目にはこだわります。
恋をすると…追われるのも追うのもめんどくさそうだから…後をつけた方がおもしろそうですよね。

【15】目標にしている、憧れているタレントさん、女優さんは?
目標にしている人はいません。だって自分は自分ですから。「未来の自分」が目標で憧れです。自分のこの人生、本に書けるくらいおもしろくしたいですね。最終的というか、いずれは世界に出ていく、そこにいかないといけないなと思っています。
本を書いたり、自主制作映画を撮ったり、女優の仕事に直結することならなんでもやりたいです。




それと最後のメッセージ動画のコメント。

「読むのめんどくさくてたぶん飛ばした方は全然私のこと分かってないと思います。ファンなら読みましょう。
えー、私のこと分かりたいんだったら詳しく、まー、まず『ガマの油』をDVDで買ってください。
あーとーはー、その他諸々、私のグッズが出たら全て2個買ってください。保存用と、見る用で。」



はい、やっかいですね。
かなり。
なのでこりゃもう "さん付け" です。

comments ()

2010.04.19 05:19

no name

この首つりとか 「しね」の表示とかムカつくんだけど?
2010.04.20 00:36

たんたか

背景は月ごとに変えてるんですね。

ここのは毎回凝ってて好きです。
2010.04.20 08:00

tenslives

どういたしまして。

カレンダーをめくるようにいつも新しくしたいのです。
飽きっぽいので。

人気記事ランキング
最近の記事
カテゴリー
プロフィール
author_ tenslives
about_ (趣味でやってます)
Amazon
