Archives : 2013年11月

2013.12

Archives : 2013年11月

2013.10


サンヨーハウジング名古屋 創立25周年記念CM 「街を駆ける少女」篇






ぼくぐらいになると知らん間に録れてたりするので自分でもびっくりだよ。



「ここが玄関で、こーこーが、私の部屋!」

30sと15sで同一台詞でも微妙に違う別テイクの箇所あるな。


ひゃーかわいい。
もりりんかわいいのです。
動きがかわいい。

タイトルいいね。「街を駆ける少女」。



にょにょ~。 (2013/11/11) - もりかわです。 -森川 葵 オフィシャルブログ-

そして、これは一部の地域でなんですが、

サンヨーハウジング名古屋さんのcmに
もりりんださせていただいてます!


友達数人から目撃情報がきたので
もうみてる人はみてるのかな?(笑)

だからたぶんそのうちいつか
一部の地域のかたたちはみれるはず。(笑)


かぞくのおはなしです。


そう、元気な少女のおはなしです。

元気な少女の人生のいちぶのぞいたかんじ!

とてもほっこりします!

これも見かけましたら、よろしくお願いしまーす!



「元気な少女の人生のいちぶのぞいたかんじ!」

葵節の利いたいい表現。
ひらがなのバランスがいい。

葵ちゃん、家族モノってあんまなかったね。



監督と、おしゃべりしてたら

もっと映画みたりドラマみたりしなさい

っていわれた。(笑)

映画、ドラマ、本、自分ひとりじゃなかなか
見る機会つくりませんすみません。

てか、むしろ誰よりも見てないとおもう

二週間とかくらい余裕でテレビみないときとかあるし


映画館もなかなかなかなかいかないし


だめだこりゃ、


なんか見よ。



葵ちゃんはインプット増やさなくて別にいいと思うよ。
そういうタイプでもないでしょ。

葵ちゃんは葵ちゃんだから、今のままで葵ちゃんだよ。

葵ちゃんがブログで今日借りてきたDVDを披露したり友達と話題の映画観に行ったこと報告したり最近観た映画を列挙したり夜な夜なミニシアター通い出したり観た映画の本数自慢とかし出したらちゃんちゃら可笑しいよね。
なんか違うかなと思います。
ま、女優さんなら大体が20ぐらいになるとある程度は幅広く観るようになってたりするのが普通なので、逆に葵ちゃんは普通にそうならないのもいいんじゃないですかね。

それをやってもやらなくても葵ちゃんの持ってる魅力は変わらないし。何ら関わりはしないかなぁ。

人それぞれだからね。
観たいのがあれば観ればいいし。向かない子が無理して大量摂取しなくてもいいし。
数だけ増やしても薄くなるだけだよ。

ほいなら手始めに、監督さんだとかお友達だとか、心から信頼のおけるまわりの大切な人たちが薦めてくれる作品でも手にとってみたらいいんじゃないかな。
好きな人たちと好きなもの共有するの楽しいと思うよ葵ちゃん。



それにしても、映画人は映画マニアばかりだからさぁ、若い女の子がちょっと映画に興味持って映画好きな素振りでも見せようものなら映画のおじさんたちは大興奮して寄ってくるんだよな。

例えば前田敦子さんに対しての、「もしドラ」から「苦役列車」間での業界上げての手のひら返しとかすごかったですね。あ、トレンドとしてそういう流れなんだ、と思いました。
あとになって「あしたの私のつくり方」をこぞって褒め出したりね。
前田さんのような著名人、それも影響力絶大なトップスターが映画に触れてくれるだけで映画おじさんはもう嬉しいんだよ。泣くほど嬉しいの。
あるタイトル1つでも挙げようものなら、あっちゃんすごいね!あっちゃん!あっちゃん!、あれもいいよこれもいいよ、それが好きならこれもオススメ、それの前にこれ観とくといいよ、と、監督情報、作品背景、豆知識、トリビア、ご自慢の豊富な知識を披露し手取り足取りなんでも教えてくれるからね。
そうして近づいてきたおじさんたちを取り込み、前田さんには日本屈指の優秀な映画の家庭教師がわんさか付きましたとさ。

でも実際に前田さんが「フラッシュバックメモリーズ3D」とつぶやいただけでそれがきっかけとなって興味持って観に行った人とかもたくさんいたようだから、宣伝効果は果てしないよね。いいことだと思います。
自主とかだとなおさら、すがりたくもなります。前田さまさまです。ありがたや~。
お友達の柳英里紗さんをキャスティングしとくだけでどんな小さな映画でももれなく前田さんが観てくれるとかね、実際そういうのありますしね。
観た、とつぶやくのを待ち構えて即RT。拡散拡散。宣伝費0。RTするだけの簡単なお仕事です。前田敦子さまに観ていただきました!と宣伝宣伝。
余談だけど英里紗さんは生活のためにバイトしてるしお洋服古着屋に売りに行ったりもしてて、方や前田さんは大量セレブ買いで映画DVD収集。昨日今日映画好きになって数ヶ月で1000本当たり前。同じ女優さんとは言ってもいろいろだなと切なくなりました。

ようは帯コメなんだよ。ただただ有名であればあるほど良い。
前田敦子は帯コメントとしてかなり使えるの。だからみんな煽てて仲良くしときたいのであった。


というのを今年の春頃GINZAやSwitchや秘宝読みながら感じてました。





世界一受けたい授業 世界に誇れるNIPPONスペシャル (11/09)





でこ倉さん。

朝倉さんゲストなのに駿の話ばっかりだったよ。
「かぐや姫の物語」観ました。

さしてアレンジなく忠実やね。
まんが日本昔ばなし豪華版みたいな。

月からの使者が宇宙船団でやってきて天の羽衣で記憶消されて連れて帰ってお終いです。
SFですね。

アニメーション的快楽もたっぷりとあり、映像的にも美しくおもしろいです。
ただ、動きまくりトリップシーンの後の夢オチ2回ってのはもうちょっとうまく処理せんかなぁとは思ったけど。


朝倉さん良かったよ。
美織さんと共に、今年のジブリ2大巨匠作品での「てっぱん」コンビは嬉しいですね。
BK制作の朝ドラは好物です。

朝倉さん、歌声も素敵。めちゃくちゃいいね。

高良さんなんかはさわやか好青年になってて、言われないとわからないかもぐらいだったけれど、朝倉さんは朝倉さんでした。
朝倉さんです。
まんま朝倉さんです。
まんまるの朝倉さんです。

イコール、かぐや姫なのです。
朝倉さんが最新のジブリヒロイン。

かぐや姫はかわいい。
相当かわいい。

そんなかぐや姫萌え映画なのでした。

加藤ミリヤ / Lonely Hearts」 MV



Dir. 丸山健志



「Popteen」の連載の中でティーンとの悩み相談から生まれたメッセージソング、だって。
すっごいくらくらするね。








花奈ちゃんかっこよすぎます。
山﨑賢人似のイケメンくんやな。

ちゃんと人殺しそうな眼してるのがいいよね。

ここでもまた笑顔は見れず、なのです。





カッターも手にするし。

薬のところは「友達」のテロリスト花奈ちゃんとも重なる。







あと武美がエロかったです。













黒沼英之 / パラダイス」 MV



Dir. 山口保幸










あ、いいぐあいに成長してる。

美波ちゃんかわいいねぇ。

夜の屋上で空見上げながらごろーんと並んで寝て手繋ぐのとか反則。







相手役は「ゲームセンターCX THE MOVIE 1986 マイティボンジャック」のダイスケくんです。

JR西日本 さわやかマナーキャンペーン 「マナーって思いやり。」 #05 キャリーバッグの持ち運び編




11月より、シリーズ第5話。

細谷さんとは予想外でした。
普通に制服着てるとやたらかっこいいJKやな。

前回のわかなちゃんからスタダ1部編だったのね。

4月始まりでしたので年度末まであと1回、残りは優先座席か携帯電話あたりかな?、それで例年通り全6パターンあるとして。

ということは期待できるんじゃないでしょうか。

ゆりか嬢。
の、可能性。

2013.12

Archives : 2013年11月

2013.10


人気記事ランキング
最近の記事
カテゴリー
プロフィール
author_ tenslives
about_ (趣味でやってます)
Amazon
